ルビーチョコレート

  • 2019.04.10 Wednesday
  • 22:15

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます(^-^)

慌ただしく三月が終わり、ようやく落ち着きを取り戻した今日この頃…
作れど作れどと相方が嘆いていた商品のストックも従来のフルレベルに戻りつつあります(^-^)
春ですね〜

 

そんなこんなのリトルリーフ、唐突ですが、話題のルビーチョコレートが手に入りました。
皆さん、ご存知ですか?ルビーチョコレート。
昨年の2月にベルギーの老舗メーカー、バリー・カレボー社さんが大々的に打ち出して来た

新しいジャンルのチョコレートです(^-^)
今年のバレンタインデーでは随分マスコミさんを賑わしていたアレです。

いまだに入手困難なチョコなんですが、さすが!頼もしき相方さんが調達してくれました。

パチパチパチ…

管理人の感想は一言で言うと「酸味のあるミルクチョコレート」ですかね〜
でもフレーバーチョコとは全然違います、酸っぱい匂いがないです。
扱いが抹茶チョコ並みに難しいです(¬_¬)退色しやすく風味も落ちやすく…
そして高価!当店の店頭価格ですと通常のベルギービターチョコの二倍の値段がつきます。

 

このチョコ、どう展開しようかなぁ、とぼんやり考えていたら頭の隅っこに天使が降りて来て

「折角手に入ったんだから、日頃の感謝とか平成への感謝とか織り交ぜてみんなで楽しもうよ!」と言うのです(¬_¬)
悪魔はなぜか登場しなかったんですよね〜お昼寝中でしたか?

 

そんな訳でルビーチョコレート、プレゼントします!


かくれミッキーのような構図になってしまったルビーとゴールドチョコ

 

でも高価な物なので、店頭で1000円以上お買上げ頂いたお客様、先着100名様にコイン型のルビーチョコを二枚差し上げます。
4月11日木曜日からです(^-^)勿論地方発送のお客様も対象ですので、ご安心くださいね。
と、ここまで書きましたらまた天使が登場して、ドスのきいた天使とは思えない声で

「ケチくさいなぁ、2枚じゃ、感謝の気持ちが足りないでしょ。」と言うのです(¬_¬)

だからですね、ルビーチョコの次に高価なゴールドチョコも二枚つけちゃいます!

ゴールドはお馴染みとなりましたが、塩キャラメルのチョコです。
二枚と二枚で合計4枚、うちの店頭価格だと300円以上になるかなぁ、と思われるセット、

ルビーとゴールドなので『宝石セット』1000円以上お買上げ頂いたお客様先着100名様にプレゼントします!

お米と雑貨小物は対象外ですが、それ以外は全部該当します。

この四枚の組み合わせになります。

 

この機会に是非、混じりっけ無しのルビーチョコとゴールドチョコ、楽しんで下さい!

ちなみにルビーチョコは四月下旬に商品化予定です(^-^)また違った形で登場しますので、

この機会を逃された方はそちらにご期待下さい!
それでは本日はこれにて失礼致します。

皆様のご来店心よりお待ちしています、オーダーもお待ちしています、m(_ _)m感謝。
リトルリーフでした!

 

まもなく三月。

  • 2019.02.26 Tuesday
  • 19:54

こんにちは、リトルリーフです。

本日もご訪問有難うございます(^-^)

 

遅くなってしまいましたが、バレンタインデー期間中は

本当に沢山のお客様においでいただきました。

この場をお借りしてお礼申し上げます、有難うございました。

また、期間中、一部の商品の注文をお受けできませんでした事

深くお詫び致します。

 

そしてそのバレンタインデーを 越えまして

チョコレート工房リトルリーフ、開業10年目に突入しました。

ここまで来れましたのも一重に支えて下さった皆様のお陰です。

今後も努力を怠らず精進して参りますので、何卒お力添えを

お願い致します。

 

早速ですが、来月の予定をお知らせします。

2019年3月は

休みが17日日曜日、30日土曜日、31日日曜日になります。

イベントが25日月曜日、26日火曜日の二日間札幌地下歩行空間の

通路サイド「憩いの間」で出店の予定です。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

画像は本日オーダーいただいたギフトです。

送別のギフトの依頼が増える季節です。

お電話で構いませんので、事前にご予約いただけると大変助かります。

電話番号は011-588-6400です。

メールはinfo@a-littleleaf.com です。

(お急ぎの際は必ずお電話でお願い致します!)

 

バレンタインデーが終わってホッとしたのもつかの間、

毎年恒例のアレがやってきました、ヒタヒタと…

確定申告。

昨年は税務署主催のセミナーに参加させていただいたので

申告開始と同時に提出できたのですが、

今年はどうしたことでしょう!

入力作業が今ようやく終わった所です。

しかも残高が合わなくて…本日KO負け。

明日リベンジです(>_<)

学習能力の無い管理人です。

 

そんなバタバタの状態で恐縮ですが、

取り急ぎブログを更新させて戴きました。

ホワイトデー商材はまだ並んで居ません、ごめんなさいm(_ _)m

三月早々には、こちらとインスタグラムでご紹介できると思います。

もう少しお時間下さいませ。

 

それでは本日はこれにて失礼致します。

ご来店お待ちしていますm(_ _)m感謝。

リトルリーフでした!

 

 

 

いよいよバレンタインデー

  • 2019.01.31 Thursday
  • 10:02

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます(^-^)


今日の店内はこんな感じになっています。
久しぶりの充実感です(^-^)

今年のバレンタインデーはお客様の出足が早くて
毎日焦りながら商品を並べていっています。

 

昨日ご来店下さったお店開業以来のお客様、
この方はお仕事の関係でいつもこの時期ご来店いただけない方なのですが、
「え?バレンタインデー時期ってこんなに商品並ぶの?」とえらく
感動してバレンタインデー商材のみまとめ買いして戴きました。
すみません、いつもサボってます(¬_¬)

 

今日の戯言はここまでにしまして、お問合せの多い
二月の営業案内とバレンタインデー商材のご紹介に入ります!
インスタグラムでは日々更新しているのでご覧頂いている方には重複するかと思いますが、

お付き合いくださいませ。

 

二月は16日まで休まず営業致します。
17日から19日までお休みを戴きます。

(ヨネズさんのライブが17日である事に神様に大感謝しています)

 

デコレーションケーキの注文は20日までお休みしています。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致しますm(._.)m

 

次にバレンタインデー商材のご案内です(^-^)
先ず箱物です。


トリュフプラリネの六個セットが並びました。


今年はこの説明書を箱の中にしのばせました。
(勿論お値段は省いています)

 

次に相方渾身の作品のキューブのボックスが並びました。


この作品のうんちく、語り出したら止まらないです(>_<)

 

次にお手軽価格第一弾と

お手軽価格第二弾…

 

そして毎年高齢の!じゃなくて恒例の
エコパック若しくはバラエティーパック若しくはハッピーバッグ
が並びました!

いずれも数量限定ですので、売切れの場合はご容赦ください。

また、商品は日々更新していきますので、興味のある方はインスタグラムのフォローを

お願い致します!(littleleaf45で検索して下さい。)

 

手短かではありますが、本日これにて失礼致します!
ご来店お待ちしていますm(_ _)m感謝。
リトルリーフでした!

 

2019年明けましておめでとうございます!

  • 2019.01.05 Saturday
  • 21:23

新年明けましておめでとうございます。
2019年もどうぞご贔屓の程、宜しくお願い申しあげます。

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問ありがとうございます。


そして新年のご挨拶が遅くなりまして、すみません。

本日5日、初売りでした。
インスタグラムでもご案内しておりましたが、朝から福袋を並べました。
ここ何年か諸事情が重なって取りやめておりました福袋でしたが、
年末に急遽、時間も材料もあるので久しぶりに福袋をやろう!と
なりました。告知などに不手際がありまして、申し訳ありません。
本日、お蔭様で半数の福袋さんがお嫁にいきましたが、まだ
半数ほど器量のよいのが待機しております。
皆様のご来店心よりお待ちしています!

 

そうです、そうです、今月の営業案内をさせていただきます。
バレンタインデーまではテコでも動かないと申し上げていた管理人ですが、
お誘いがありましたので、いそいそとチカホに行かせていただく事になりました。

1月11日金曜日は地下歩行空間の北3条広場にお店開きしています。
なので、お店は留守にさせていただきます。
真綿のような柔らかい意志でごめんなさい、ぺこり。

そして繁忙期ではありますが、北海道メイカーズさんをどうしても見学したい為
1月20日日曜日は休業させていただきます、ぺこり。
メイカーズさんには、今までのイベントでお世話になった方々が多数出店されるので
是非顔を出したく・・・お買い物もしたく・・・ご迷惑おかけします、ぺこり。

 

いまさらですが、皆様は初詣、行かれましたか?
管理人は3日に行ってきました、西岡八幡宮様まで・・・
夕暮れ時でしたので、殆ど参拝の方はいらっしゃらなく、いつになくおみくじなども
引いてみました!
ですがですね・・・夕暮れ時だったので(ここ重要です、けっして老眼などではないですよ!)
おみくじに書いてある字が読めない訳です。
家まで持ち帰り結果をじっくり読んで見ました。「吉」でした!
(「吉」は「大吉」の次の順位だと今日はじめて知った管理人です。)


おみくじの内容は省きますが、「神様にお祈りする、お願いする」という言葉が何箇所も
出てきました。おみくじってこんなに神様を強調するものでしたか?
神様リスペクトの管理人なのですが、こんなにも熱心にお勧めするならば、と、

今年はちょっと本気でお祈り、お願いをしていこうと思っております!

何かしらのご加護があった場合はまたこちらで紹介させていただきます。

 

それでは、本年も皆様に沢山の幸せが届きますように。
そしてそのほんの少しでもお役を担う事ができますように。
(神様にお願い申し上げます!)

チョコレート工房リトルリーフでした!

2018年も有難うございました。感謝。

  • 2018.12.31 Monday
  • 15:17

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます(^-^)

 

あっという間に大晦日を迎えてしまいました。
色々とやり残したまま2018年が過ぎ去ろうとしています。
大掃除とか経理とか新商品の陳列とか…
ちょっと後ろ髪を引かれますが…


この一年、皆様に支えられてのリトルリーフでした。
2019年もどうぞご贔屓の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

クリスマスが終わってからのリトルリーフ、ホールケーキ作りに追われて
いました。以前もこのブログに書かせていただいたと思うのですが
実はチョコレート工房リトルリーフ、年越しのケーキ予約が満載なのです。
今年も例年に漏れず・・・
という感じでクリスマス以上の慌しい日々でした。
そして、今年最後のケーキはこちらでした。

 

似顔絵、本当はもっと可愛く仕上げたかったのですが、技量不足で・・・

来年も精進致します!

 

1月の営業は新年に改めてご案内させていただきますが、
1月5日の12時より営業させていただきます(^-^)
急な思い付きなのですが、20袋限定で福袋をご用意しようと
思っています。

詳細については改めますが、楽しみにしていて下さいね!

それでは今日は手短かですが失礼致します!
皆様、よいお年をお迎えください!


感謝。
リトルリーフでした。


 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ
波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ (JUGEMレビュー »)
足立 育朗
最近、また読み返しています。読み返す度に理解が高まっていきます。

recommend

未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界−
未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界− (JUGEMレビュー »)
小林 正観
足立育朗さんの波動の法則をとてもわかりやすく解説しています!足立さん入門にオススメです。

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM