サロン・デュ・ショコラ

  • 2018.02.01 Thursday
  • 18:00

こんにちは、リトルリーフです。

本日もご訪問戴きましてありがとうございます。

 

2月になりました。

戯言にお付合いいただく前に今月のお休みを先に・・・

今月は15日木曜日・22日木曜日・28日水曜日の

予定です。

ちょっと休みすぎですが宜しくお願い致します。

 

今日、管理人は、何年ぶりかで札幌まるいさんの

サロン・デュ・ショコラに行ってきました。

この時期なので本来なら外出する事もままならないのですが

頼まれごとがありまして・・・

でも実際にはそんな事も忘れてしまうくらい楽しんで、

散財して、お店に戻って我に返る、みたいなひと時を過ごしました。

これが本日購入したものなのですが、見るだけで満足してしまって

勿体無くて食べれない管理人です。

なので食べた感想はまた後日・・・もしくはお蔵入りという事で。

 

そんなサロン・デュ・ショコラとはかけ離れた

大衆チョコ場「リトルリーフ」にも本日いよいよ予告していました

ハッピーバッグ☆1個500円が並びました。

今回のハッピーバッグはココアクッキーとチョコの組合せになってます。

例年通り、今年もお一人様一個限りの個数制限がありますが、

この機会に是非ハッピーになって下さい!

 

それと、あわせてバレンタインデー限定のチョコ、第四弾

大真面目に作ったのに、なぜかくすっと笑われる・・・

こんなチョコレートも20セット限定で並んでいます。

追加はないので、ご興味ある方はお早めにいらしてくださいね。

 

それでは、本日も長々とお付合いいただきまして有難うございました。

ご来店、心よりお待ちしています!

リトルリーフでした。

 

 

 

ちらほらバレンタインデー

  • 2018.01.27 Saturday
  • 20:21

チョコレート工房リトルリーフです。
本日もご訪問ありがとうございます。

 

またまた、更新が遅くなって本当にゴメンナサイ。
あっという間に一月も終わろうとしていることに愕然としています。

 

厳しい寒さが続いたり、短時間にびっくりするような積雪があったり
驚きの気候の連続でしたが、皆様、お元気でお過ごしでしたか?
インフルエンザの声も聴こえてきています(どんな声だろう?)ので、
くれぐれもお身体ご自愛下さい・・・

 

この二、三日でようやくバレンタインデーの箱物が並びました。
相変わらずのんびりした店ですみません。

まづはこちら。

トリュフとプラリネのBOXです。
昨年、大好評でしたので調子に乗って今年は6個入り1100円という
ちょっと高価なものにしてみました。
スイート・ミルクのトリュフとアリバ・エクアドルのプラリネは去年と
同じものですが、今年はそれにゆずとミントのプラリネを加えてみました。
並んだそばからお嫁に行ってくれています。嬉しい限りです(^L^)
こちらは60箱限定になっています。

 

続きましては(バスガイドさん風に読んでください。)

バレンタインデーにふさわしいピンクのお箱をご用意しました。

こちらにはソリッドとクランチのチョコをお詰めしました。
左手に見えますのが、キューブタイプの三色チョコがボーダーに並んだトレイとなります。、
正面に見えますのが、大人気フリーズドライいちごをすり潰して加えたいちごチョコの

ハート版トレイとなります。
そして右手にみえますのが、リトルリーフ初登場!ココナッツファインのクランチチョコ。

バナナチップの乱切りを添えた絶品クランチです!(乞うご期待。)
計3トレイが入ったピンクのお箱、こちらは90箱限定1000円でnow on sale

でございます。
 

現在のところはここまでですが、1月末から、1コイン500円の
ハッピーバッグがいよいよ登場する予定です。楽しみにしていて下さいね。


それでは、取急ぎとなりましたが、本日はこれにて失礼致します。
また近々、また更新致します!
リトルリーフでした。

 

新年あけましておめでとうございます。

  • 2018.01.04 Thursday
  • 19:28

あけましておめでとうございます。
チョコレート工房リトルリーフです


今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。
そして、本日もご訪問ありがとうございます。

 

2018年・・・平成30年になりました。
管理人は何より、平成生まれの方でも最年長は30歳になられる・・・
ということが驚愕の事実びっくりびっくりだったのですが、皆様はどうですか?

 

お正月はいかがお過ごしでしたか?
こちらの二人は、お正月始まって以来というぐらい充実した時間を過ごさせて
いただきました。ありがとうございました。

そして、休みはあっという間に終わってしまって、本日4日、一日早く
相方が開店してみました・・・


管理人は本日、運転免許の更新があったので昼からの出勤になりました。
新しい免許を手にしていつも思うのですが、
免許書の写真、毎回、「どなたさんですか?」なんですよね・・・
今回にいたっては半分目をつぶっていて「どなたさん」というよりは
「誰?」といった仕上がりになっています。
この写真と今後5年間、仲良くしていけるか不安です悲しい

 

すみません、前置きが長くなりましたが、
今月の休みは17日の水曜日のみの予定でいます。

変更になる場合は事前に
こちらにてご連絡いたしますので、宜しくお願い致します。

 

今日は久しぶりにお誕生ケーキのご紹介をして終わらせていただきます。

ご兄弟のお誕生ケーキ。どちらも寂しい思いをしないように

プレートは二枚にしました。ご注文ありがとうございました。

 

昨年に引き続き、今年もオーダーいただきました。
今年はプレートがシンプルだったので、飾りをゴージャスに
してみました。ご注文ありがとうございました。

 

こちらのキャラクター見たことはありましたが、名前を
知らず・・・でもお陰様で覚えました!
サプライズにすると言ってましたが・・・喜んでくれたかな?
ご注文ありがとうございました。

 

こちらも昨年に引き続き、オーダーいただきました!
トトロ、実は初めて手がけました。
もっといっぱいあっても良さそうだけど・・・
地方発送なので飾りはシンプルにしましたが、無事手元に届いたでしょうか?
ご注文ありがとうございました。

 

それでは、本日はこれにて失礼致します。
また近々、更新致します!
リトルリーフでした。

よいお年をお迎えください。

  • 2017.12.31 Sunday
  • 16:12

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます。

 

12月最終日、大晦日です。
皆様、本年も大変お世話になりました。
お陰様で、今年も楽しく忙しく一年を終える事が
できました。この場をお借りして御礼申し上げます。
新年もどうぞご贔屓の程、宜しくお願い申し上げます。

 

初売りは1月5日からです。
特別な物はご用意できませんでしたが
とびきりの二つの笑顔をご用意しておりますので
是非ご来店下さいませ。

 

今、ようやく今年最後のオーダーケーキが
仕上がりました。相方は慌てて工房と店舗の
掃除を始めています。
管理人はまったりと…

 

前回のブログにも書かせていただきましたが
3月までの予約に早すぎるという事はありませんので
思いついたら是非ご一報下さい…m(_ _)m
そして大変恐縮なのですが、1月25日から2月15日迄の
期間、オーダーケーキは特別な場合を除き、お作りする事が
出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m

 

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。
有難うございます。

リトルリーフでした。


 

師走の雑記

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 19:33

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます。

 

お陰様で、本年度の催事のイベントは全て終了致しました。
ご来場戴いたお客様も、有難うございました。
沢山の出会いに感謝しています!

アウトレットパークレラさんの風景です。

 

さて、これからホワイトデーまで、西岡からテコでも動かない
リトルリーフです。
皆様、今後ともごひいきの程宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

気がつくともう12月の半ばになっていました。
なかなかブログの更新もできなくてすみません。
そして更新できない中、本年度のクリスマスケーキの予約は
終了させていただきました。有難うございました。
チョコのギフトなどはまだまだ予約受付中ですので、遠慮なく
ご相談下さいませ。

今はこんな700円〜800円のギフトが並んでいます!

 

 

これからファミリー向けのギフトもちらほら並びます!

 

本日13日は、休みの予定だったのですが、色々とあって
結局、終日、店にいる管理人です。
店が大好きなのでついつい長居してしまいますヽ(´▽`)/

 

長居といえば、当店のお客様の大半は、ペットを飼われていらっしゃいます。
(え?どんな脈略なの?長居=ペット?)

ペットのお話をすると皆様、キラキラと目が輝き出します。
管理人の家にも亀のジョニーがいますが、家族一同ジョニーにデレデレです。
最近はすっかり味を占めて座敷亀化しているジョニーです。

一説によりますと、人間は地球上で動物のお世話をする為に置かれているらしいのですが、
うまく言えないのですが、本当は動物のお世話を通して愛を知るのでは?と。
動物は本来、人を癒すために存在しているのでは?と。そう考える管理人です・・・
あ、またまた話が難しい方向に脱線しそうですよ。
こういうの話しだすと長い(長居)ですからね、この人。

今日は、長く連れ添ったペットちゃんが亡くなった話をお客様から聞きまして・・・

 

うまくまとまらないので、誤魔化す為に、座敷亀をアップしてお茶をにごしたいと思います。

12月は31日まで営業致します。ケーキのオーダーは予約満杯という状態ですが、
(以前にも書きましたが、リトルリーフは年末のほうがケーキが忙しいのです。)
店頭のチョコは極力品切れを起こさぬ様、相方が努めてまいりますので是非、ご来店下さい!

 

今月は、ひょっとすると年末までブログを更新できないかもしれませんが、
それなりに頑張っていると思いますので、どんな商品が並んでいるか疑問の際は
遠慮なく電話でお問い合わせ下さい。
電話番号は011−588−6400です。地方発送も承っております。

 

それでは本日もお付き合い頂きまして有難うございました。

皆様のご来店、心よりお待ちしています。
リトルリーフでした。

 



 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

アミ小さな宇宙人
アミ小さな宇宙人 (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス, 石原 彰二

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM