いよいよバレンタインデー

  • 2019.01.31 Thursday
  • 10:02

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます(^-^)


今日の店内はこんな感じになっています。
久しぶりの充実感です(^-^)

今年のバレンタインデーはお客様の出足が早くて
毎日焦りながら商品を並べていっています。

 

昨日ご来店下さったお店開業以来のお客様、
この方はお仕事の関係でいつもこの時期ご来店いただけない方なのですが、
「え?バレンタインデー時期ってこんなに商品並ぶの?」とえらく
感動してバレンタインデー商材のみまとめ買いして戴きました。
すみません、いつもサボってます(¬_¬)

 

今日の戯言はここまでにしまして、お問合せの多い
二月の営業案内とバレンタインデー商材のご紹介に入ります!
インスタグラムでは日々更新しているのでご覧頂いている方には重複するかと思いますが、

お付き合いくださいませ。

 

二月は16日まで休まず営業致します。
17日から19日までお休みを戴きます。

(ヨネズさんのライブが17日である事に神様に大感謝しています)

 

デコレーションケーキの注文は20日までお休みしています。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致しますm(._.)m

 

次にバレンタインデー商材のご案内です(^-^)
先ず箱物です。


トリュフプラリネの六個セットが並びました。


今年はこの説明書を箱の中にしのばせました。
(勿論お値段は省いています)

 

次に相方渾身の作品のキューブのボックスが並びました。


この作品のうんちく、語り出したら止まらないです(>_<)

 

次にお手軽価格第一弾と

お手軽価格第二弾…

 

そして毎年高齢の!じゃなくて恒例の
エコパック若しくはバラエティーパック若しくはハッピーバッグ
が並びました!

いずれも数量限定ですので、売切れの場合はご容赦ください。

また、商品は日々更新していきますので、興味のある方はインスタグラムのフォローを

お願い致します!(littleleaf45で検索して下さい。)

 

手短かではありますが、本日これにて失礼致します!
ご来店お待ちしていますm(_ _)m感謝。
リトルリーフでした!

 

2019年明けましておめでとうございます!

  • 2019.01.05 Saturday
  • 21:23

新年明けましておめでとうございます。
2019年もどうぞご贔屓の程、宜しくお願い申しあげます。

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問ありがとうございます。


そして新年のご挨拶が遅くなりまして、すみません。

本日5日、初売りでした。
インスタグラムでもご案内しておりましたが、朝から福袋を並べました。
ここ何年か諸事情が重なって取りやめておりました福袋でしたが、
年末に急遽、時間も材料もあるので久しぶりに福袋をやろう!と
なりました。告知などに不手際がありまして、申し訳ありません。
本日、お蔭様で半数の福袋さんがお嫁にいきましたが、まだ
半数ほど器量のよいのが待機しております。
皆様のご来店心よりお待ちしています!

 

そうです、そうです、今月の営業案内をさせていただきます。
バレンタインデーまではテコでも動かないと申し上げていた管理人ですが、
お誘いがありましたので、いそいそとチカホに行かせていただく事になりました。

1月11日金曜日は地下歩行空間の北3条広場にお店開きしています。
なので、お店は留守にさせていただきます。
真綿のような柔らかい意志でごめんなさい、ぺこり。

そして繁忙期ではありますが、北海道メイカーズさんをどうしても見学したい為
1月20日日曜日は休業させていただきます、ぺこり。
メイカーズさんには、今までのイベントでお世話になった方々が多数出店されるので
是非顔を出したく・・・お買い物もしたく・・・ご迷惑おかけします、ぺこり。

 

いまさらですが、皆様は初詣、行かれましたか?
管理人は3日に行ってきました、西岡八幡宮様まで・・・
夕暮れ時でしたので、殆ど参拝の方はいらっしゃらなく、いつになくおみくじなども
引いてみました!
ですがですね・・・夕暮れ時だったので(ここ重要です、けっして老眼などではないですよ!)
おみくじに書いてある字が読めない訳です。
家まで持ち帰り結果をじっくり読んで見ました。「吉」でした!
(「吉」は「大吉」の次の順位だと今日はじめて知った管理人です。)


おみくじの内容は省きますが、「神様にお祈りする、お願いする」という言葉が何箇所も
出てきました。おみくじってこんなに神様を強調するものでしたか?
神様リスペクトの管理人なのですが、こんなにも熱心にお勧めするならば、と、

今年はちょっと本気でお祈り、お願いをしていこうと思っております!

何かしらのご加護があった場合はまたこちらで紹介させていただきます。

 

それでは、本年も皆様に沢山の幸せが届きますように。
そしてそのほんの少しでもお役を担う事ができますように。
(神様にお願い申し上げます!)

チョコレート工房リトルリーフでした!

2018年も有難うございました。感謝。

  • 2018.12.31 Monday
  • 15:17

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます(^-^)

 

あっという間に大晦日を迎えてしまいました。
色々とやり残したまま2018年が過ぎ去ろうとしています。
大掃除とか経理とか新商品の陳列とか…
ちょっと後ろ髪を引かれますが…


この一年、皆様に支えられてのリトルリーフでした。
2019年もどうぞご贔屓の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

クリスマスが終わってからのリトルリーフ、ホールケーキ作りに追われて
いました。以前もこのブログに書かせていただいたと思うのですが
実はチョコレート工房リトルリーフ、年越しのケーキ予約が満載なのです。
今年も例年に漏れず・・・
という感じでクリスマス以上の慌しい日々でした。
そして、今年最後のケーキはこちらでした。

 

似顔絵、本当はもっと可愛く仕上げたかったのですが、技量不足で・・・

来年も精進致します!

 

1月の営業は新年に改めてご案内させていただきますが、
1月5日の12時より営業させていただきます(^-^)
急な思い付きなのですが、20袋限定で福袋をご用意しようと
思っています。

詳細については改めますが、楽しみにしていて下さいね!

それでは今日は手短かですが失礼致します!
皆様、よいお年をお迎えください!


感謝。
リトルリーフでした。


 

12月限定のチョコレートが並びました!

  • 2018.11.28 Wednesday
  • 20:25

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます(^∇^)
と、笑顔で誤魔化そうとする姑息な管理人…
一ヶ月ぶりの更新です、ごめんなさいm(_ _)m

 

間もなく12月ですね、この一年は本当に早かったです。
今年はイベントに出る回数が多かったせいなのかのんびりする暇もなく、
車輪を回り続けるハムスターの様な毎日でしたが、
それも有難い一年でした。
あ、まだ終わってないですよね、あと一ヶ月ラストスパートで
参ります!

 

今日のリトルリーフの店内です。

なんとかクリスマスっぽくなってきました。
今年はウインドウに電飾も飾ってみましたよ。

 

そして本日12月のチョコレートが並びました!
あれ、11月のチョコレートは何だったのかな・・・???

 

管理人の戯言に入る前に、
12月の営業案内をさせていただきます。
12月は基本的には無休で行きます(^-^)

管理人と相方と交替で休む日はあるかと思いますが、
店自体は開いてますのでご安心下さい。
31日の大晦日は出来れば15時閉店にしたいところですが、
お客様のご意向次第と考えています。

イベントも2月まで全てお断りしましたので、完全臨戦体制です!
…と何と戦うつもりなんでしょうね(¬_¬)
12月もどうぞご贔屓の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

それでは興味のある無しがはっきり分かれる管理人の戯言コーナーの時間です。
どうかお時間のない方、一見様は、この先無益となる可能性が高いので
ご承知下さいね。

 

先週から相方が風邪をひいた様子でコンコン、グズグズ…と言ってます。
コンコンといえば!ズバリ、狐さんです(^-^)今回も動物ネタです、すみません。


管理人は森林総研の側に住んで居るせいか、狐さんとの遭遇率が非常に高いです。
朝、草むらから朝露にしっぽり濡れて這い出て来た狐さんや、
夜の帰り道にエサを求めて住宅街を彷徨く狐さん、
大きな車道に飛び出して車のクラクション攻撃にあっている狐さんなど
色々な狐さんをこの二、三年見て来ているのですが、
皆さまはどんな狐さんに遭遇してますか?

 

前々回辺りに登場した管理人の、貴重な体験を重ねている実父の、
狐さん話しはちょっと面白いです(^-^)
随分昔に聞いた話なので管理人もうろ覚えの部分があるのですが、
その日父は仕事だったのか、休日の山菜採りだったのか…不明なのですが、
いつもの様に山奥に行ったそうです。ダムの辺りですね…
その時にちらりと何かを見た気がしたらしいのですが、気にせずいつもの
山道をスタコラスタコラ歩いていたそうです。
何時間歩いても目的地に着かず、同じ景色がグルグル回っていたそうです。
そこで父もあれ、これは何か変だなと思い始めて、でもまだ同じ場所を
グルグル回って歩いていたそうです。陽も沈み始めて焦り出した父…
その時に、ちらりと見かけたモノに意識がフォーカスされ、
「あ、狐だった」と思った瞬間、目の前に大きな狐が一匹佇んでいたそうです。
父の手元をじっと見つめて…
父の手には、昼のお弁当に持たされてたおいなりさんがあったそうです(^-^)
まだ若かった父は頭に来て「これはやらん!」と狐に言い放ち下山したそうですが、
これがよく言う狐に化かされる、と言う事らしいデス。
この話、嘘くさいでしょ、だから母に確認したのですが、
「本当なの、帰ってくるの遅かったから、心配してたら、お父さん、いや〜狐に騙されて
おんなじとこグルグルグルグル回されてたって帰って来たんだよね…」
ですって!あんまりできない体験ですよね。
でもこれ書いてて思ったのですが、管理人も若い頃、これに似た不思議な
体験がありますね…


この話はまたコン度!その時はコンかも知れませんが!
それでは今日はコンへんで。
本日も長々とお付き合い頂きまして有難うございましたm(__)m
リトルリーフでした。

10月最後のご挨拶

  • 2018.10.31 Wednesday
  • 21:58

こんにちは、リトルリーフです!
本日もご訪問有難うございます。

先日の連休がたたってしまったのか、バタバタの中で10月の最終日を
迎えているリトルリーフです。
皆様はいかがお過ごしでしょう?
ハロウィンパーティーで盛上がりまっ最中ですか?

楽しいひと時をお過ごし下さいね!

 

すみません、今日は(・・・いつも?)ちょっと時間がないので
要点だけをお話させていただきます。

ブログネタは沢山あるんですけどね・・・例えば物置の下に蜂の巣を作られて

しまってコソコソと夜しか出入り出来なくなった事とか、飼い亀のジョニーが

ぴーぴー鳴くようになって存在をアピールしだした事とか・・・

この辺りはまた今度詳しくお話しますね。(あ、別に興味なかったですか?)

 

11月の休みは11日日曜日と25、26日の日・月連休の予定です。
イベントは18日日曜日が恵庭黄金ふれあいセンターでの「パンとおやつ市」、
22日木曜日が地下歩行空間ビッセ前広場出店の予定です。


変更の際は、随時、こちらのブログかサイト、若しくはインスタグラムにて
連絡させていただきます。宜しくお願い致します、ぺこり。

 

・・・寒くなってきました。本日とうとう火の見えるストーブに着火がされました。
やっぱり、あったかいです・・・なんで今まで我慢してたんだろう、などと
いままで十分活躍してくれた電気ストーブさんに対して失言してしまう管理人です。
でも、このやせ我慢、道民あるあるですよね・・・


不安定なお天気が続いておりますので、皆様、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
本日はこれにて失礼致します。感謝。

チョコレート工房リトルリーフでした。
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ
波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ (JUGEMレビュー »)
足立 育朗
最近、また読み返しています。読み返す度に理解が高まっていきます。

recommend

未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界−
未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界− (JUGEMレビュー »)
小林 正観
足立育朗さんの波動の法則をとてもわかりやすく解説しています!足立さん入門にオススメです。

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM