師走の雑記

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 19:33

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます。

 

お陰様で、本年度の催事のイベントは全て終了致しました。
ご来場戴いたお客様も、有難うございました。
沢山の出会いに感謝しています!

アウトレットパークレラさんの風景です。

 

さて、これからホワイトデーまで、西岡からテコでも動かない
リトルリーフです。
皆様、今後ともごひいきの程宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

気がつくともう12月の半ばになっていました。
なかなかブログの更新もできなくてすみません。
そして更新できない中、本年度のクリスマスケーキの予約は
終了させていただきました。有難うございました。
チョコのギフトなどはまだまだ予約受付中ですので、遠慮なく
ご相談下さいませ。

今はこんな700円〜800円のギフトが並んでいます!

 

 

これからファミリー向けのギフトもちらほら並びます!

 

本日13日は、休みの予定だったのですが、色々とあって
結局、終日、店にいる管理人です。
店が大好きなのでついつい長居してしまいますヽ(´▽`)/

 

長居といえば、当店のお客様の大半は、ペットを飼われていらっしゃいます。
(え?どんな脈略なの?長居=ペット?)

ペットのお話をすると皆様、キラキラと目が輝き出します。
管理人の家にも亀のジョニーがいますが、家族一同ジョニーにデレデレです。
最近はすっかり味を占めて座敷亀化しているジョニーです。

一説によりますと、人間は地球上で動物のお世話をする為に置かれているらしいのですが、
うまく言えないのですが、本当は動物のお世話を通して愛を知るのでは?と。
動物は本来、人を癒すために存在しているのでは?と。そう考える管理人です・・・
あ、またまた話が難しい方向に脱線しそうですよ。
こういうの話しだすと長い(長居)ですからね、この人。

今日は、長く連れ添ったペットちゃんが亡くなった話をお客様から聞きまして・・・

 

うまくまとまらないので、誤魔化す為に、座敷亀をアップしてお茶をにごしたいと思います。

12月は31日まで営業致します。ケーキのオーダーは予約満杯という状態ですが、
(以前にも書きましたが、リトルリーフは年末のほうがケーキが忙しいのです。)
店頭のチョコは極力品切れを起こさぬ様、相方が努めてまいりますので是非、ご来店下さい!

 

今月は、ひょっとすると年末までブログを更新できないかもしれませんが、
それなりに頑張っていると思いますので、どんな商品が並んでいるか疑問の際は
遠慮なく電話でお問い合わせ下さい。
電話番号は011−588−6400です。地方発送も承っております。

 

それでは本日もお付き合い頂きまして有難うございました。

皆様のご来店、心よりお待ちしています。
リトルリーフでした。

 



 

12月の営業。

  • 2017.12.01 Friday
  • 10:41

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます。


12月に入りました。早いものですね〜
真冬日!の1日。皆様、凍えていらっしゃいませんか?
今年はちょっと厳しい寒さが早すぎますね、
心の準備が…

 

早速で恐縮なのですが、まづは今月の営業のご案内をさせていただきます。
*休みは13日水曜日と26日火曜日です。
*本日1日は所用の為15時にて閉店。
*明後日3日は千歳のアウトレットパーク レラさんにて
   イベントにつき終日留守。

*年末は31日17時まで通常します。年始は1月5日より通常営業です。
そんな12月です。ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 今月も沢山のご予約を頂戴しています。皆様、有難うございます。
なにぶん人員二人の小さな店ですので、キャパをオーバーした場合は
お断りしなければならない事もあります、申し訳ありません。
なのでご予約はお早めにお願い致します。
12月から3月までの予約に早すぎるという事はありませんので
思いついたら是非ご一報を…m(_ _)m

 

今、店頭にプチブーケが並んでいます。予約の余剰品で作りました。


1束1050円です。数はほんのすこしですが、この機会にどんなもの
か見にいらして下さいね。

 

クリスマスのギフトも毎日アイテム追加しています。

こちらは後日改めてご紹介させていただきますので、もう少し

お時間ください!または、是非お店まで足を運んでください!


それでは本日もお付き合い頂きまして有難うございました。

皆様のご来店、心よりお待ちしています。
リトルリーフでした。


 

まわるお話。

  • 2017.11.26 Sunday
  • 19:19

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます。

 

11月というのに冷えますね〜そして降りますね〜
今年の冬はどんなお天気になるのでしょうね。

噂によりますと、地球の自転速度が五年かけて減速する周期があって
いままさにその周期が到来しているらしく、その期間には大きな自然災害等が
起こる傾向があるらしいのですが・・・
仮にそれが事実なら五年目にあたる来年はお天気も厳しいものになってくるのかしら?
という感じですよね。
地球はまわる〜♪君をのせて〜いつかまた出会う僕らをのせて〜♪
いつも一緒にまわっているので、遅くなっていることにも気付かない管理人です・・・

 

クリスマスまであと一ヶ月となりました。
皆様もそろそろ素敵なご予定が入って来ている頃ではないですか?
リトルリーフの店内もすっかりメリークリスマス!という装いになっています。
素敵な予定はありませんが、素敵な予約はドッサリですヽ(´▽`)/

 

例年ギリギリで並ぶアドベントカレンダー。お客様に急かされた年もありました。
ところが今年のリトルリーフは気合が違います。
20日には陳列という異例の光景になっています!

ことしもまあるいリース型。

 

でも…それが災いしたのでしょうか、地球の自転減速によるものでしょうか、
まだ一台もお嫁に行けていないという事態になっています。
今年は価格控えめに2800円にしました。
中味も当然ですが、一生懸命作りました。
今なら横に並んで写っている棒付きサンタさんチョコもプレゼント致します。
カードでのお支払いも大歓迎です。

福引のガラポンの様に回して使っていただいても結構です!
どうぞ皆様、お嫁に貰って戴きたくお願い申し上げます。m(_ _)m

 

いつもリトルリーフに猫の絵を貸して下さっている杉本健吾さんが
お店の宣伝になりますように、とこんな素敵な季節の絵を描いてくれました。


五匹の猫サンタと一匹のフクロウ…猫サンタが全部管理人に見えてしまいます。
と、言う事はフクロウは相方か???

心なしかフクロウの周りを回っているようにも見えます。


絵も勿論ですが、杉本さんの作り出す色が、何とも言えずノスタルジックで
感心してしまいます。
是非、こちらの絵も見に来てくださいね、お待ちしています。

 

そうです、すみません、12月1日は私用のために15時にて閉店致します。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します!

 

それでは本日もたわいない話にお付き合い頂きまして有難うございました。
皆様のご来店、心よりお待ちしています。
リトルリーフでした。

クレジットカードが使える様になりました。

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 19:04

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます。

どういう風の吹き回しなのか・・・
ブログの更新です。11月8日にして三回目です・・・
快挙過ぎて、自分でもちょっと驚いています。
というのもですね、今日はちょっと大作をやり遂げて
ハイな気分でして・・・
その気分のまま、こちらに突入した次第です。
すみません、そんな浮き沈み激しい管理人です。

 

今日は、ちょっとしたご報告を。
リトルリーフ、いよいよ本格的にクレジットカードが
使えるようになりました!パチパチパチパチ・・・


CATと呼ばれるカードリーダーが導入されました!
実は今までもカードは使えたんですけどね、なんせ
がっちゃん式の手書きのものだったので、色々と面倒で・・・
前面には出していませんでした。
でも、今度からは、リーダーに通すだけで後は全て
やってくれるそうなので心強いです!
そういうわけで皆様、2000円以上のお買上げの際は
カードがご使用いただけますので、ご安心くださいね。

それでは、今日は以上のご報告まで。

 

本日の大作をご紹介させてください。
100歳のお誕生日のお祝いケーキです!

いつもお世話になっているデイサービス様からのご依頼です。
7号サイズ18cm角のデコレーションケーキが三体です。
この二日間、掛かりきりでお作りしました!
記念の席にご利用いただけてとても嬉しく思っています!
本当に有難うございました。

 

それでは本日もお付き合い頂きまして有難うございました。
皆様のご来店、心よりお待ちしています。
リトルリーフでした。

チョコの家、何軒目?

  • 2017.11.06 Monday
  • 21:06

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます。

 

今日も11月とは思えない陽気でしたね。
明日はもっと気温が上がるそうです。
お散歩日和になるといいですね。

 

そんな本日。管理人は午前中、相方にお店を任せて
税務署さん主催の「青色申告セミナー」三回目に出席してきました。
初回は空席がないほどの出席者だったんですが、
日時が選択できるせいなのか、脱落者が多いのか、本日の出席は4名でした。
2時間5回コースなんですが、本日1時間が経過した段階で、
なんと全員退席という事態に・・・
帳簿の資料を忘れてきたり不備があったりで継続することが難しくなってしまったのですね・・・
かくいう管理人もその一人です・・・前途多難です。
まぁ、こんな面白くも可笑しくもない話はおいておき、さっさと本題にいきます。

 

今日は、前回のブログでお約束しましたかんなちゃんのおうちのご紹介だけして
終わりたいと思います。
今月のチョコもまだ並んでないようですしね・・・

 

じゃーん。今年のかんなちゃんはこんな感じになりました。


今はファイターズのファンだそうで、特に大谷さんと中田さんのファンらしいのですが
その背番号11と6が、かんなちゃんの誕生日11月6日(本日です)の数字と
どんぴしゃり!なんですね。それでその番号を使って欲しいとお母様からアイデアを
いただいて、プレートを作り、屋根にのせてみました!

 

かんなちゃん、お誕生日おめでとうございます!

かんなちゃんの家、何軒目になりますかね?

たしか三歳の時からだと思うのですが・・・


それでは本日も長々とお付き合い頂きまして有難うございました。
皆様のご来店、心よりお待ちしています。
リトルリーフでした。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

アミ小さな宇宙人
アミ小さな宇宙人 (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス, 石原 彰二

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM