4月の営業案内です。

  • 2020.03.31 Tuesday
  • 15:38

こんにちは、チョコレート工房リトルリーフです。

本日もご訪問有難うございます。

 

2020年4月の営業案内を投稿致します。

4、5日の土日曜日は、連休になります。

今月もイベントの予定がありません(T ^ T)

そろそろ外にお出掛けしたいんですけど…

 

楽しみにしていた米津さんのライブも

10月まで延期になってしまいました。

ホワイトデー乗り越えれば、と心の支えに頑張ってきたので

ちょっと残念でしたが、楽しみが先延ばしになったと前向きに

捉えて10月まで更に頑張ります(*´꒳`*)

 

昨今の騒動、色々と思う事あるのですが、

相方が滅多な事書くんじゃない、と怒るので今日は触れずに

終わります。

 

ただ一つだけ気がかりなのは、除菌するということは善い菌も

殺しちゃうという事で、人間のお腹の中は沢山の菌が住んでる所で、

その菌には影響が出ないのかな…と。

人間の体の免疫は腸が司っていると聞きますが…

 

↑段々入手が難しくなってきている様です。

 

皆様、どうかお身体ご自愛下さいね。

本日もお付き合い頂きまして有難うございました。

 

皆様のご来店、ご注文心よりお待ちしています。

チョコレート工房リトルリーフでした!

三月になりました。

  • 2020.03.02 Monday
  • 14:38

こんにちは、チョコレート工房リトルリーフです。

本日もご訪問有難うございます。

 

前回のブログでは本当にお騒がせして、

申し訳ありませんでした。

引き続きご連絡をお待ちしています。

宜しくお願い致します!

 

3月、少し過ぎてしまいましたが、営業案内です。

ホワイトデーまでは休まず営業します。

22日日曜日は、休みます。

29日日曜日はイベントで留守にする予定です。

イベントは中止になりましたので、通常営業になりました。(3月3日追記)

ご了承下さいませ。

 

今年に入ってから色々な騒動が起こっている当店ですが、

ここ一番の騒動は「かみなし騒動」でしょうか…

 

以前にもお話ししましたが、管理人宅にはテレビが接続されていないので、

現在世の中でどの様な出来事が起こっているのか不明なのですが、

どのスーパーに行ってもドラッグストアに行ってもティッシュ、トイレ、キッチンのペーパーが無いのです。

ティッシュ、トイレはまだ大丈夫ですが、キッチンは家用のが無くなってしまったのでちょっと困りました。

紙マスクは以前から消え去っていたのは知ってましたが、なぜ他の紙も無くなってしまったのか…

ティッシュやトイレット、キッチンのペーパーをマスク替わりに口に当てているのですか?

そんな使い方をマスコミさんはご紹介したのでしょうか?

 

とりあえず何とかキッチンペーパーを入手できた管理人なのですが、相方さんとの会話です。

私:「かみが不足してますね…」

相方:「何でいつもかみなんだろうね」

私:「以前何かで読んだのだけど、同じ読みを持つものって同じ意味合いを持つって事が書いてあったんだけど…

それから言うと紙、髪、上、神、同じ意味を持つって事でしょ?

だとするなら、紙=神 で不足している、若しくは欠如しているって事だよね…そんな世相を表しているのかな…」

相方:「ああ、なるほどネ。ちょっと日本人、精神性どうしたの?って感じだよね…」

 

そう言う相方の薄くなった頭部をじっと見つめる管理人がそこに居たのでした…

髪=神が少なくなっている…((((;゚Д゚)))))))

お後がよろしい様で!

 

今月も皆様のご来店心よりお待ちしています。

チョコレート工房リトルリーフでした!

 

緊急のご連絡とお詫び 2020年2月20日

  • 2020.02.20 Thursday
  • 12:39

緊急のご連絡とお詫び 2020年2月20日


バレンタインデー期間中に販売しましたトリュフプラリネBOXの中に若干数
「成分・賞味期限表示」の貼り間違いが発生しました。

お手に取られました方には、本当に申し訳ございません。
2月12日以降の店頭購入分のうちの10セット程度と思われますが、


本来ならば

のシールが貼られているはずなのですが、
過去に作成したシールの

が貼られている物がある様子です。

 

商品の交換、若しくは返金をさせていただきますので
まずはお電話にてご連絡いただけます様にお願い申し上げます。

(中身は今回製作しているものですので、食べても差し支えはありません。)

連絡先は011-588-6400 です。

 

あってはならない事が起こってしまい、本当に申し訳ありません。

今後は同じ事が起こらぬように充分に注意を払ってまいりますので、

今後ともご贔屓のほど宜しくお願い致します。

愛するバレンタインデーです!

  • 2020.01.31 Friday
  • 13:49

こんにちは、チョコレート工房リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます。

 

なんとですね、たった今、ここ一時間ほど掛けて作った
ブログの原稿がですね、一瞬にして消えちゃったんですよ。
そんなトンチンカンな事はいいよ、という神様のお告げ
なんでしょうね…


なので、その管理人の戯言はお蔵入りにして
本日は業務内容に徹します!

 

先ずは2月の営業案内です。


バレンタインデーまでは休まず営業です。

後半は、すみません、ちょっと休みます。

連休二回入りますので、ご了承下さいませ。

 

そして、今現在並んでいるバレンタインデー商品のご紹介です。
毎回インスタグラムで紹介していますので、商品の
内容はそちらを参考にしていただきたいのですが、
価格を載せていないので、こちらには表示致します。
全て税込ですので、ご安心下さいね!

 

トリュフとプラリネのボックス
6個入1200円です(≧∀≦)

 

 

次はソリッド系のチョコレート。チョコの薄さにこだわった三層のチョコです。

ミルク、ゴールド、ルビーのテイストを混在させて8個入1100円です(≧∀≦)

 

 

その次は原液が入った珍しい洋酒のボンボン。
当店では当たり前なんですが、初めての方は感激されます。
今回は国産ホワイトラム酒、国産ラム酒、ビンテージブランデーの三種類を用意しました。

一種類三個入りで500円です(≧∀≦)
 

*こちらのボンボン、もう一種類追加になるかと思います。

 

 

そしてお次は、自分用に人気がある棒付きチョコと仲間達。
棒付きチョコ6セットとプレミアソルトチョコ、

プラリネキューブチョコが入って1000円です(≧∀≦)

 

 

そして最後は「自分用にも欲しいのよギフト」
かなりのボリュームで680円です(≧∀≦)
 

*こちらのギフトもパート2が並びそうです。

 

 

今現在はこんなラインナップになっています。
今後も追加になって行きますので、インスタグラムをチェック
戴けると幸いです。
それでは、2月もご来店心よりお待ちしております。
感謝感激。リトルリーフでした!

 

2020年初投稿です。

  • 2020.01.04 Saturday
  • 12:22

新年明けましておめでとうございます。

チョコレート工房リトルリーフです。

令和弐年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

そして本日もご訪問有難うございます。

1月4日の今日が初売りなのですが…

なんとですね、昨年末に原料が枯渇して、

今、配送されるのを首を長くして待っているところです。

なので若干品切れを起こしている状態なのですが、

作る事もままならず…

ご来店のお客様にはご迷惑お掛けしますが、

とびきりの笑顔でお出迎えしますので、

是非お立ち寄りくださいね(^-^)

 

早速ですが、今月の営業案内でチュウ。

 

そして大変恐縮なのですが、こちらも掲示させて下さい。

昨年の今頃にもこちらに書かせていただきましたが

3月までの予約に早すぎるという事はありませんので

思いついたら是非ご一報下さい…m(_ _)m

 

*この一年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように*

チョコレート工房リトルリーフでした。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ
波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ (JUGEMレビュー »)
足立 育朗
最近、また読み返しています。読み返す度に理解が高まっていきます。

recommend

未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界−
未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界− (JUGEMレビュー »)
小林 正観
足立育朗さんの波動の法則をとてもわかりやすく解説しています!足立さん入門にオススメです。

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM