世界のすみっこで

  • 2015.09.14 Monday
  • 19:34
こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問ありがとうございます。

先週末ですね、大変な水の災害がありました。
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
今日は阿蘇山が噴火して、箱根山もこっそり警戒レベルが上がって・・・
日本だけじゃなくて世界中で様々な自然災害が起こっているみたいです。

なんだか、地球さん、おかしいですよね・・・
軸がずれてるとか、極が反転しているとか、難しい話を
聞きますが・・・
結局のところ、人智ではどうしようもないという事ですよね?
だとしたら、今後起こってしまった事にどう対応していくかという
私達の姿勢が問われていくということでしょうか・・・

すみません、管理人は「あきれるほどの楽観主義者」らしいのです。
自分では自覚してなかったのですが、よく言われます。
なので不謹慎かもしれないのですが、こんな真面目な話の流れなのに

すみっこぐらし〜♪
すみっこ01
先日オーダー頂いたホールケーキです。


ガトーショコラをベースにして、チョコレートムースをかけて、緩めの
生チョコで仕上げました。
美味しく食べてもらえたでしょうか?


「すみっこぐらし」というキャラクターで、今はゲームのソフトにも
なっているようです。
「目立たないように、目立たないように」とすみっこで暮らしている
キャラクター達、日本人気質ですよね。

すみっこ02サイトから失敬しました、すみません。


本日はこれにて失礼致します。
世界のすみっこで愛をさけぶ、リトルリーフでした!

いつもありがとうございます、感謝。
 
コメント
こんにちは。こちらこそ有難うございました。
感想を戴けてとっても嬉しかったです。
今後の励みになります。お嬢様にも宜しくお伝え
下さいませ・・・
  • 管理人
  • 2015/09/24 6:27 PM
こんにちは〜。
先日はケーキを作っていただきありがとうございました!!
あまりにもかわいいケーキ、食べるのがもったいなかったです(≧∇≦)
甘すぎなくて家族3人でペロッといただきましたよ〜。
ありがとうございました。
  • ivy
  • 2015/09/18 7:16 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

アミ小さな宇宙人
アミ小さな宇宙人 (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス, 石原 彰二

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM