北海道神宮祭がはじまりました。

  • 2016.06.14 Tuesday
  • 19:59
こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問ありがとうございます。

札幌では、今日から「北海道神宮祭」がはじまりましたが、
あいにくの雨降りとなりましたね・・・
夕方から若干晴れ間が広がりましたが、断念したご家庭も多かったのではないでしょうか?
明日はお天気よくなるといいですね。
最近はどうなんでしょう、お子さん、そんなにお祭りとか楽しみじゃないのですか?
色々と楽しい施設がいっぱいある時代ですからね、縁日とかわざわざ行くこともないのかもしれません。

管理人の子供の頃は、映画とデパートとお祭りは三大行事でしたけど。
でも、お祭りにはあまり楽しい記憶がないですね・・・
厳格な父は「不衛生」と理由をつけて何も食べさせてくれないし(実際は高価な食べ物に散財する気がなかったんですね・・・涙)
お化け屋敷や見世物小屋も一度も入ったことがなく、なのに植木市で妙に長居しては高価な植木を購入する父を呪ったことも
数知れず・・・
でも必ず「リンゴ飴」だけは買ってくれました。安価ですからね。
家に帰ってから食べること厳守で。そのリンゴの硬いこと、すっぱいこと・・・
いつも最後まで食べきることなく、ごめんなさいしていましたね。

そんな甘酸っぱい記憶が蘇る管理人ですが
(おいおい、何十年前の記憶だよ、という声が・・・)
そんな甘酸っぱい記憶とシンクロして本日りんごチョコレートが並びました!

実は問屋さんから大量の蜜漬けリンゴを頂戴しました。
「中国産」がネックになって売れ残っているらしいのです。
輸入元は大きな商社さんですし、品質は保障されているらしいのですが
「中国産」はイメージが悪いらしいです・・・可哀想。
そんな訳で「りんごさん」救済措置で、いそいそとりんごチョコレートを作ってみました。

王道ビターチョコレート掛けを最初につくって・・・


次にブランデーを加えたビターチョコレートも掛けてみました。


美味しいです、楽しい楽しいにっこり。

プレンタイプは5本約60g入って250円


ブランデータイプは5本約50g入って同じく250円で並んでいます。

リンゴは頂き物ですので、チョコと手間代だけのモニター価格です。
良かったらこの機会に是非お試し下さいね。

ちなみに明日15日は定休日となっておりますので、16日以降のご来店を
心よりお待ちしています。
本日もご訪問、本当にありがとうございました。ぺこり。
お仕事もおまちしています!

 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ
波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ (JUGEMレビュー »)
足立 育朗
最近、また読み返しています。読み返す度に理解が高まっていきます。

recommend

未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界−
未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界− (JUGEMレビュー »)
小林 正観
足立育朗さんの波動の法則をとてもわかりやすく解説しています!足立さん入門にオススメです。

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM