7月のチョコレートが並びました。

  • 2016.06.28 Tuesday
  • 18:44

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問ありがとうございます。ペコちゃん

 

今日の札幌は久しぶりに一日太陽に恵まれ、気温も25度を越えた様子です。

ようやく夏らしいお天気になりましたね・・・ちゅん

 

この季節、リトルリーフでは、毎年、大きな悩みがありました。
お店のスペースが小さいのが悪いのですが、その悩みとはずばり「西日」です。


午後3時過ぎからはオーニングを降ろしたり、ラティスの位置をずらしたり、

布を掛けたり、本当にもう気が休まる時間がないくらいの奮闘になってたのですが、
この1、2年、その対策の時間が短く、かつ完全に防御しなくてもよい状態になってます。拍手

それはなぜかといいますと・・・太陽の位置が大幅にずれているからです!
管理人は天体物には本当に疎くって恥ずかしいのですが、
太陽って1年をサイクルに、季節ごとにほぼ決まった位置から昇り降りするものだと思ってました。
でも、違うのですね、このままでいったらどんどんずれて太陽さんがリトルリーフから見て
西ではなくて北に落ちそうですよ・・・

 

南から昇ったお日様が北に沈む〜え?本当♪これでいいのだぁ〜これでいいのだぁ〜
の天才バカボン新バージョンができそうです。怒り

 

それからですね、6月の初旬に、肌寒い中雨の日でもみんみんと、昼夜を問わず鳴き続けた、

はた迷惑な「セミ君」達が登場しないのですよ・・・こんなに暑くなったのに。
通勤道路の森林総研の敷地内ではごくわずかに聴かれましたけど、本当にかすかな鳴き声です、

時差ぼけですかね・・・
セミ君、夏はこれからですからね、油断しないで下さいよ。

 

何だか???だらけの夏至の極み乙女です。(だれが乙女じゃ)おばけ

 

そんな中、今日は、七月のチョコレートが並びました。

単刀直入に「ココナッツシリアルのチョコレート」です。


人気のあったシリアルドームのチョコレート(コーンフレークをチョコレートでざっくりくるんで

ドームの型にいれたものです。すごく人気があったのですがいつの間にか並ばなくなってました、すみません。)
そのチョコを少しミルクを強めにして更にココナッツを配合しました。
フレーバーと歯ごたえを楽しんでもらえるクランチチョコだと思います。


4個入り250円と価格もお求め易くしました。この機会に是非、お試し下さいね。

それではご来店、心よりお待ちしています。紹介したいケーキがいっぱいあるのですが、
また管理人の都合(暴走?)で長くなってしまったのでこちらはまた次回に致します。
本日もご訪問、本当にありがとうございました。ぺこり。リトルリーフでした。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ
波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ (JUGEMレビュー »)
足立 育朗
最近、また読み返しています。読み返す度に理解が高まっていきます。

recommend

未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界−
未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界− (JUGEMレビュー »)
小林 正観
足立育朗さんの波動の法則をとてもわかりやすく解説しています!足立さん入門にオススメです。

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM