11月のチョコレート並びました。

  • 2016.11.06 Sunday
  • 17:30

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問ありがとうございます。
なんと!画期的な事に11月に入って2回目の更新です。
パチパチパチ・・・拍手
そして画期的な11月の豪雪。雪高速道路が止まっている様子です。
皆様、この日曜日はどのようにお過ごしでしたか?

 

リトルリーフも今朝は除雪からスタートでした。
管理人は予約の作り物が色々と入っていたので、全て相方さんが担ってくれました。
新しいジャンパーに身を包み、除雪スコップが折れるまで・・・かきかきかき・・・。
今日の雪は重かったので大変だったと思います。
昼過ぎには雪も落ち着きましたので、なんとかこのまま降らずにいて欲しいです。

 

先日もお話しましたが、今月のチョコレートがようやく店頭に並びました。
こちら。名づけて「スリーバード」です。鳥鳥鳥
皮むきアーモンドのホールを縦割りに4,5等分したものを業界用語で「スリーバード」
というのです。なぜ、そのネーミングなのかは誰に聞いても不明なんですが・・・
そのスリーバードをこんがりローストして、クレープのクランチとざっくり混ぜて
ビターチョコレートでドーム型に型入れしたチョコレートです。


アーモンドの違った側面を味わっていただけると思います。
4個入り250円です。

 

それから・・・そのスリーバードと並んでリニューアル商品もならびました。
ポム・ダ・ムール・・・りんごチョコレート赤りんごです。
今回は蜜付けりんごを細く切って、ラム酒に長い時間漬け込んで、濃厚なビターチョコレート
をたっぷり絡めました。以前のりんごチョコよりもラム酒感、チョコ感、断然アップです。
年末商品として一押しのチョコなので今回はちょっぷり「おめかし」しています。


こちらは45gトレイ入り350円となっています。


そして、本日11月6日・・・かんなちゃんのチョコの家VOL.5がお嫁に行きました。
3歳で初めてオーダーを戴いたかんなちゃんも今年で8歳になりました。
かんなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今年はご当地キャラクター「コロル君」が希望でしたので、屋根の上にコロル君が乗っています。


家のモールドも新しいのを仕入れしたので目新しいものとなったはずなのですが・・・


毎年どんな風に食べているのか気になっていたので、今日は聞いてみました。
「わりと大胆に、バリンと・・・いつも容赦なくバリバリ食べています。」とお母様。
今年もバリン、バリバリといってくれたのかな?そのバリンの中から今年はこの風景が見られたと思います。

「いい湯だな〜」・・・

毎年このサプライズも恒例になりましたね。

来年も心よりお待ちしています!ウインクペコちゃん

 

それでは、次のホール引取りがありますので、本日はこの辺りで失礼致します。

寒くなりましたのでお身体、ご自愛くださいね。
ご訪問、本当にありがとうございました。
お仕事も心よりお待ちしています!ぺこり。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ
波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ (JUGEMレビュー »)
足立 育朗
最近、また読み返しています。読み返す度に理解が高まっていきます。

recommend

未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界−
未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界− (JUGEMレビュー »)
小林 正観
足立育朗さんの波動の法則をとてもわかりやすく解説しています!足立さん入門にオススメです。

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM