2017年、あけましておめでとうございます。

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 22:01


新年、明けましておめでとうございます。
リトルリーフです。
本年も何卒、ごひいきの程、宜しくお願い致します。
そして、本日もご訪問ありがとうございます。

 

2017年になりました。
元日を皆様、どんなシチュエーションでお迎えでしたか?
管理人は・・・お雑煮を作った後、大好きな雪かきざんまいしました!
自宅周辺の積雪がずっと気になっていたのですが、なかなかゆっくり
除雪をする時間がとれず。
「休みに入ったら…」と自分に言い聞かせてきたので、
思う存分、雪遊びさせていただきました!!!!
ありがとうございます。

そして、休みはあっという間に終わってしまったのでした。
本日4日より通常営業しています、皆様のご来店心よりお待ちしています。

 

12月は、本当に充実した毎日でした。特にクリスマスはケーキに
没頭した管理人です。こちらの都合をご考慮いただいて1週間前から
お引取りいただいたお客様もいらして、本当に有難かったです。
そんなクリスマスケーキ、第一号はこちらです。


じゃーん。

ピグモンとカネゴンのクリスマスケーキ。
4歳のお子様からのリクエストだったので、こんなおどろおどろしくて
大丈夫かしら?と思ってたのですが、後日、偶然ご注文のお客様にお会いして、
その際に
「すごく喜んでて。記念撮影しようと思ってたのに、ひょいっとプレートつかんだ
かと思うとパクって食べちゃったんです。
こっちは『あーっっ』って感じだったのに、本人は我関せずって感じでした。」
とコメントいただきました。
そうなんですよね、お子様って勿体無いとか記念を残そうとか人に見せようとか
そういう執着ないんですよね…これが本来の人間の姿なのではないかな、と
考える管理人です。

 

そして最後のクリスマスケーキはこちら。


リルリルフェアリルの「すみれちゃん」。バナナとイチゴもリクエストだったので
バナナはチョコケーキの間にサンドしました。

 

その間、1週間にわたって沢山のケーキ作らせていただきました。

皆様、本当にありがとうございました。ご紹介はまた後日させていただきたいと…(ほんとか?の声)
そして、都合がつかずお断りしたお客様にもこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

本日最後はクリスマスケーキではないのですが、かなりの大作でしたので
ご紹介させてください。シンバ君のお誕生日ケーキです。


ウルトラマン…オーブでしたか?シリーズ何作目になるのでしょうか?

お父様とお母様がお誕生日プレゼントからクリスマスプレゼントまで全部

このキャラクターのアイテムだとおっしゃってました!それは昔も今も変わらずですね・・・


ピグモンとカネゴンもウルトラマンのキャラクターでしたので、本日は
ウルトラマンにはじまり、ウルトラマンに終わったケーキ紹介でした。

それでは、本日はこれにて失礼致します。
また近々、更新致します!(お約束・・・)
リトルリーフでした。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ
波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ (JUGEMレビュー »)
足立 育朗
最近、また読み返しています。読み返す度に理解が高まっていきます。

recommend

未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界−
未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界− (JUGEMレビュー »)
小林 正観
足立育朗さんの波動の法則をとてもわかりやすく解説しています!足立さん入門にオススメです。

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM