今月のチョコレートは「アリバ」です。

  • 2017.06.16 Friday
  • 20:38

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難う御座います。

 

皆様、肌寒い日が続きましたが、体調は良好ですか?

 

6月の半ばも過ぎて何なのですが、
今月のチョコレートをご紹介するのをすっかり忘れてまして
慌ててブログを更新する気になった管理人です。
毎度すみません・・・

今月のチョコレートは、既に好評発売中なのですが、
南米エクアドルのアリバ高原だけで採れた希少なカカオを
使ったミルクチョコレート、その名もずばり「アリバ」
並んでいます。

ミルクに負けない深みのあるチョコレートです。
何年か前にも、タブレットで並べた事があるのですが、
今年はスクエアで上品に仕上げてみました。
チョコレートは形、厚みによって同じ種類でも
味わいが変わりますので、以前お求め下さったお客様も
この機会に是非!お試し下さいね。

6枚350円となっております。
(旬の商品なので、売切れの際はお許し下さい。)

 

緑の季節になりました。
朝の通勤時、所々に野の花をしたがえた森林総研の沿道を
楽しんでいます。
雨降りの日は沢山のカタツムリに出くわしたり、天気のよい日は
セミとウグイスの協演が聴けたり本当に朝から癒されています。
(ごくたまに、自衛隊の演習場から射撃の音や砲弾と思わしき音が
響いてどっきりしますけど。)

 

それと朝の道中で思うことは、カラスがなかなか派手に
ゴミステーションを荒らしている事ですね。
勿論、カラス達が悪いんですけど、結構な量の食物が捨てられて
いる事にちょっと悲しみを感じます・・・
カビの生えた丸ごとのパンとか袋に入ったままのパンとか、
袋にびっちり入った茹でたと思われる人参とか・・・
カラス達、こぞって嬉しそうに食べてました。
勿体ないお化けぞろぞろのゴミ事情です・・・

 

おや・・・ちょっと偽善者っぽい話になりました、すみません。


今日はこちらのケーキをご紹介して終わらせていただきますね。

 

モナリザのような風情になってしまってごめんね、ゴードン(機関車トーマス)

サイトの6月のトップを飾ったドラえもん(どらみちゃんも)

まだまだ根強い人気です、劇画タッチになってごめんね、のアナユキ・・・

ありがとうございました!

皆様のご来店、ご注文、心よりお待ちしています。
チョコレート工房リトルリーフでした。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ
波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ (JUGEMレビュー »)
足立 育朗
最近、また読み返しています。読み返す度に理解が高まっていきます。

recommend

未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界−
未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界− (JUGEMレビュー »)
小林 正観
足立育朗さんの波動の法則をとてもわかりやすく解説しています!足立さん入門にオススメです。

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM