11月もよろしくお願いいたします。

  • 2017.11.02 Thursday
  • 18:07

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます。

 

昨日、一ヶ月以上もブログを更新していない事に
気づいて愕然とした管理人です。
何だか慌ただしい日々が続いてます。
人間、忙しいと色々な事をどんどん忘れてしまって困りますね。
あれ、昨日何してたっけ、とか 晩御飯何食べたっけ,とか
あれ、この人誰だっけ、とか 私誰だっけ,とか・・・
皆様はいかがですか?

 

脳の記憶には、松果体というものが関係していて
認知症などは、この部分が石灰化することが原因らしいのですが、
チョコレートとカバノアナタケ(きのこ)には、この石灰化を未然に防ぐ力が
在るらしいです。
私誰だっけ?が頻繁に起こる方にはチョコレートを強くお勧めします!


昨日といい、今日といい、11月とは思えない陽気ですね。
明日からの連休、このお天気が続きますように!

 

そうです、当店の11月の休みです。
11月は明日3日金曜日・文化の日のみが休みです。
それ以外に恵庭でイベントが入ってまして
19日日曜日はお店を留守に致します。
他にも入った場合は急きょ留守にする場合がありますので、
ご了承下さい。m(._.)m

 

ハロウィンの装飾の片付けも終わり、何だか店内ちょっと寂しく
なっています。でもこれも後10日もするとクリスマス一色になりますので
もう少しご勘弁下さいね。

今日はこの所のケーキを何点かご紹介して終わらせて戴きます。


彼氏さんのバースデーに。ココアスポンジ+チョコムース

+ガナッシュ仕上げのホールです。

 

一輪車が大好きな女の子のバースデーに。丁度この日

一輪車の大会があってたくさんの賞を受賞したそうです!

 

ご主人の誕生日に。4号サイズのガトーショコラがベース

になっています。車はやっぱり難しいです・・・

 

ブラックのレクウザ。電気ウナギですか?今年も

遠くからオーダーありがとうございました!

 

ご紹介できなかった皆様も本当に有難うございました。

 

本日、これから毎年恒例となったかんなちゃんの家の引き取りがあるのですが
このお家はまた後日ご紹介します。

 

それでは本日も長々とお付き合い頂きまして有難うございました。
皆様のご来店、心よりお待ちしています。
リトルリーフでした。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

アミ小さな宇宙人
アミ小さな宇宙人 (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス, 石原 彰二

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM