まわるお話。

  • 2017.11.26 Sunday
  • 19:19

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます。

 

11月というのに冷えますね〜そして降りますね〜
今年の冬はどんなお天気になるのでしょうね。

噂によりますと、地球の自転速度が五年かけて減速する周期があって
いままさにその周期が到来しているらしく、その期間には大きな自然災害等が
起こる傾向があるらしいのですが・・・
仮にそれが事実なら五年目にあたる来年はお天気も厳しいものになってくるのかしら?
という感じですよね。
地球はまわる〜♪君をのせて〜いつかまた出会う僕らをのせて〜♪
いつも一緒にまわっているので、遅くなっていることにも気付かない管理人です・・・

 

クリスマスまであと一ヶ月となりました。
皆様もそろそろ素敵なご予定が入って来ている頃ではないですか?
リトルリーフの店内もすっかりメリークリスマス!という装いになっています。
素敵な予定はありませんが、素敵な予約はドッサリですヽ(´▽`)/

 

例年ギリギリで並ぶアドベントカレンダー。お客様に急かされた年もありました。
ところが今年のリトルリーフは気合が違います。
20日には陳列という異例の光景になっています!

ことしもまあるいリース型。

 

でも…それが災いしたのでしょうか、地球の自転減速によるものでしょうか、
まだ一台もお嫁に行けていないという事態になっています。
今年は価格控えめに2800円にしました。
中味も当然ですが、一生懸命作りました。
今なら横に並んで写っている棒付きサンタさんチョコもプレゼント致します。
カードでのお支払いも大歓迎です。

福引のガラポンの様に回して使っていただいても結構です!
どうぞ皆様、お嫁に貰って戴きたくお願い申し上げます。m(_ _)m

 

いつもリトルリーフに猫の絵を貸して下さっている杉本健吾さんが
お店の宣伝になりますように、とこんな素敵な季節の絵を描いてくれました。


五匹の猫サンタと一匹のフクロウ…猫サンタが全部管理人に見えてしまいます。
と、言う事はフクロウは相方か???

心なしかフクロウの周りを回っているようにも見えます。


絵も勿論ですが、杉本さんの作り出す色が、何とも言えずノスタルジックで
感心してしまいます。
是非、こちらの絵も見に来てくださいね、お待ちしています。

 

そうです、すみません、12月1日は私用のために15時にて閉店致します。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します!

 

それでは本日もたわいない話にお付き合い頂きまして有難うございました。
皆様のご来店、心よりお待ちしています。
リトルリーフでした。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

アミ小さな宇宙人
アミ小さな宇宙人 (JUGEMレビュー »)
エンリケ・バリオス, 石原 彰二

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM