8月のご挨拶と懺悔

  • 2018.08.01 Wednesday
  • 11:50

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます(^∇^)

 

ブログの更新もなく8月になってました(。-_-。)
猛烈に暑いですね…(T ^ T)
最近の管理人は家に居るのが辛いので朝の7時代に出勤
しています。工房は涼しくてパラダイスです。
あの涼しかった六月が嘘のような真夏の日々、農家さんも安泰の様子ですが、

皆様お身体くれぐれもご自愛下さいね。

 

今日は月の初日なので西岡八幡様に詣でして来ました。
境内の中で綺麗な大型の鳥が一羽、地面に落ちた木の枝を一生懸命啄ばんでいました。
その姿が優美で、鳥音痴の管理人、何という鳥なのか相方に尋ねましたが、
なにぶん管理人以上に動植物音痴の相方は「ハト」とだけ応えてスタコラサッサと
行ってしまいました。

 

あ、また話が暴走しそうなので、ここで八月の営業のご案内を!
八月は5日と26日の日曜日、そして13日〜15日の三日間はお盆休み
を頂戴します。イベントは今の所入っていません。

宜しくお願い致しますm(__)m

 

そしてこの先は毎度おなじみのトンチンカンワールドのブログになりますので

ご了承くださいませ。

結局その鳥はキジバトという鳥だったのですが、キジっぽい模様だったので
納得です(*´∇`*)
特性としては他のハトと比べて群れない単独行動の鳥らしいです。
孤高の存在感が神鳥の様に見えましたが、実際はどうなのかしら…
キジバトに興味のある方はこちらを参考にしてください。

https://petpedia.net/article/440/turtledove

 

さて、本日は管理人、懺悔のブログです。

管理人の自宅は借家なのですが、この春によせばいいのにその敷地の
隅っこに花壇をこっそり作ったんです。
管理会社に見つかったら注意されるのかな、と思いながらコソコソと。
そしてその花壇に『初夏の花達』という種の詰合せを買って来て
パラパラ蒔きました。
芽を出すまで寂しいからパンジーの株を四つ植えて。


これがその時の状態です。

 

その後向かいの鈴木さんからスミレを沢山頂いたのでスミレも植えて。
暫くはパンジーとスミレだけの低層の秘密の花壇だったのですが…
七月の中旬から色々な茎だの葉だの花だのが出現し、
パンジーとスミレはほぼ壊滅状態になりました。


しかも何の花なのかも種の袋を捨ててしまったので分からず、
出現した物が花なのか雑草なのかも不明で闇鍋状態です。
下草を処理したくてもミツやらスズやらクマやらの蜂が威嚇をしてきて、
ちょっと手入が怖い感じになり…


花壇というよりは雑草応援団という風情になってます。
周りの住人の方にもご迷惑お掛けしているかもしれません。
この場をお借りしてお詫び致しますm(__)mすみませんm(__)m

 

そんなはた迷惑な管理人ですが今朝も元気に雑草応援団に水をあげて来たのでした。
来年はもう少し計画的に植えたいと思います。(来年もやるんかい、とツッコミ)

ご要望でしたら現在の状態も画像載せたいと思いますが、とりあえず本日は

割愛します。

 

お口直しにこちらのお花をご覧ください。

ご注文ありがとうございました。

 

それでは今日はこのへんで。
今月もどうぞご贔屓のほど、宜しくお願い致しますm(__)m
リトルリーフでした。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ
波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ (JUGEMレビュー »)
足立 育朗
最近、また読み返しています。読み返す度に理解が高まっていきます。

recommend

未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界−
未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界− (JUGEMレビュー »)
小林 正観
足立育朗さんの波動の法則をとてもわかりやすく解説しています!足立さん入門にオススメです。

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM