12月限定のチョコレートが並びました!

  • 2018.11.28 Wednesday
  • 20:25

こんにちは、リトルリーフです。
本日もご訪問有難うございます(^∇^)
と、笑顔で誤魔化そうとする姑息な管理人…
一ヶ月ぶりの更新です、ごめんなさいm(_ _)m

 

間もなく12月ですね、この一年は本当に早かったです。
今年はイベントに出る回数が多かったせいなのかのんびりする暇もなく、
車輪を回り続けるハムスターの様な毎日でしたが、
それも有難い一年でした。
あ、まだ終わってないですよね、あと一ヶ月ラストスパートで
参ります!

 

今日のリトルリーフの店内です。

なんとかクリスマスっぽくなってきました。
今年はウインドウに電飾も飾ってみましたよ。

 

そして本日12月のチョコレートが並びました!
あれ、11月のチョコレートは何だったのかな・・・???

 

管理人の戯言に入る前に、
12月の営業案内をさせていただきます。
12月は基本的には無休で行きます(^-^)

管理人と相方と交替で休む日はあるかと思いますが、
店自体は開いてますのでご安心下さい。
31日の大晦日は出来れば15時閉店にしたいところですが、
お客様のご意向次第と考えています。

イベントも2月まで全てお断りしましたので、完全臨戦体制です!
…と何と戦うつもりなんでしょうね(¬_¬)
12月もどうぞご贔屓の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

それでは興味のある無しがはっきり分かれる管理人の戯言コーナーの時間です。
どうかお時間のない方、一見様は、この先無益となる可能性が高いので
ご承知下さいね。

 

先週から相方が風邪をひいた様子でコンコン、グズグズ…と言ってます。
コンコンといえば!ズバリ、狐さんです(^-^)今回も動物ネタです、すみません。


管理人は森林総研の側に住んで居るせいか、狐さんとの遭遇率が非常に高いです。
朝、草むらから朝露にしっぽり濡れて這い出て来た狐さんや、
夜の帰り道にエサを求めて住宅街を彷徨く狐さん、
大きな車道に飛び出して車のクラクション攻撃にあっている狐さんなど
色々な狐さんをこの二、三年見て来ているのですが、
皆さまはどんな狐さんに遭遇してますか?

 

前々回辺りに登場した管理人の、貴重な体験を重ねている実父の、
狐さん話しはちょっと面白いです(^-^)
随分昔に聞いた話なので管理人もうろ覚えの部分があるのですが、
その日父は仕事だったのか、休日の山菜採りだったのか…不明なのですが、
いつもの様に山奥に行ったそうです。ダムの辺りですね…
その時にちらりと何かを見た気がしたらしいのですが、気にせずいつもの
山道をスタコラスタコラ歩いていたそうです。
何時間歩いても目的地に着かず、同じ景色がグルグル回っていたそうです。
そこで父もあれ、これは何か変だなと思い始めて、でもまだ同じ場所を
グルグル回って歩いていたそうです。陽も沈み始めて焦り出した父…
その時に、ちらりと見かけたモノに意識がフォーカスされ、
「あ、狐だった」と思った瞬間、目の前に大きな狐が一匹佇んでいたそうです。
父の手元をじっと見つめて…
父の手には、昼のお弁当に持たされてたおいなりさんがあったそうです(^-^)
まだ若かった父は頭に来て「これはやらん!」と狐に言い放ち下山したそうですが、
これがよく言う狐に化かされる、と言う事らしいデス。
この話、嘘くさいでしょ、だから母に確認したのですが、
「本当なの、帰ってくるの遅かったから、心配してたら、お父さん、いや〜狐に騙されて
おんなじとこグルグルグルグル回されてたって帰って来たんだよね…」
ですって!あんまりできない体験ですよね。
でもこれ書いてて思ったのですが、管理人も若い頃、これに似た不思議な
体験がありますね…


この話はまたコン度!その時はコンかも知れませんが!
それでは今日はコンへんで。
本日も長々とお付き合い頂きまして有難うございましたm(__)m
リトルリーフでした。

コメント
いつもコメントを有難うございます。ゴールドさんは名前はゴージャスですが、とっても親しみやすいチョコレートです。是非食べて戴きたいです!
そして父の狐話も真剣に聞いていただき有難うございます。父が色々な方(人や怪)に愛されているのかな?と思います(^^)
  • 管理人です。
  • 2018/12/04 6:38 PM
こんばんは☆
いつも美味しいチョコ、ありがとうございます
今月のゴールドさんも、豊かな雰囲気を、醸しだしていて、是非とも味わいたいですねー
そして…管理人さんの不思議な体験のお話、
秘かに楽しみにしています、フフ♡
  • m・m
  • 2018/12/03 8:47 PM
狐が馬鹿そうとしたのか、それとも自然の力のひずんだところにお父様が迷い込んでしまったのかちょっと考えてしまいました。前のお話もですが、お父様のお話をお聞きすると自然も人間もちょっと物の怪っぽい存在がお近くにいらしたような気がします。(失礼に聞こえたらごめんなさい)特に狐って昔から九尾の狐とか葛の葉とか人を恐れさせたり、魅惑したりする人にちょっと近い存在として描かれたりしましたので、そんな物の怪代表が近寄って来たのではないでしょうか。狐さん素敵な感じですよね。
  • 午後よりの使者
  • 2018/12/03 8:00 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ
波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ (JUGEMレビュー »)
足立 育朗
最近、また読み返しています。読み返す度に理解が高まっていきます。

recommend

未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界−
未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界− (JUGEMレビュー »)
小林 正観
足立育朗さんの波動の法則をとてもわかりやすく解説しています!足立さん入門にオススメです。

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM