5月の営業案内とエゾリスさん

  • 2019.04.27 Saturday
  • 22:38

こんにちは、リトルリーフです。

本日もご訪問有難うございます(^-^)

 

今日から大型連休に入った方もいらっしゃるのでしょうね?

長い方だと10連休、短い方だと0連休、老いも若きも男子も女子も元号が変わる過渡期です。

どうぞ有意義にお過ごし下さいませ。

 

そんなこんなのリトルリーフの五月の営業案内です(^-^)

5月は15日と22日の水曜日が休業です。

イベントは

3日金曜日と6日月曜日に千歳アウトレットモールレラさんのアトリウムで開催されるミナミナ市と

26日日曜日にフレスポ恵み野で開催されるミナミナ市に出店の予定が入っています。

なのでこの日は店舗を留守にします。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

今日も少し話しが長くなるので、ここから先はお時間のある方、若しくは

管理人に限りなく興味がある方のみお付き合い下さい。

 

今、店内にエゾリスのポストカードが飾ってあるのです(^-^)

このポストカードは、森林総研のエゾリスさんを暖かく見守っていらっしゃる女性に頂いたもので、

ご本人様が撮った写真です。ご縁があって下さいましたm(__)m

写真使用の許可をいただいてないのですが、すみません、載せさせていただきました。

管理人ももう十数回エゾリスさんのもふもふ姿を見かけているので

森林総研はかなりの高確率で出会えるスポットですよ。

花見の時期は規制がかかるくらい人で賑わってますけどね(¬_¬)

 

で、今日は江別の常連Nさんが見えて、ひとしきりおしゃべりを楽しんで

そろそろお帰りという頃にふっとこのエゾリスのポストカードの話になりました。

管理人「森林総研のエゾリスですよ、その裏山の辺りです。」

Nさん「江別にもいますよ、私もよく見かけます」

管理人「自然が残ってるんですね」

Nさん「前に家の近くでエゾリスが死んでいたんですよ」

管理人「え?車にひかれたんですか?」

Nさん「ちょっとわからないんだけど、抱えて家に持って帰って…」

管理人「優しい!埋めてあげたんですか?」

Nさん「いえいえ、父にね、エゾリス死んでたよって渡したの。」

「そしたら父が江別の…」

サァ、皆さん、この後Nさんはどんな解答をしたのでしょうか?

管理人は動物霊園に連れて行った、の模範解答だったんですが…

 

答えは「江別の博物館に持って行って、今、はく製になっている!」でした(@_@)

正解者はいらっしゃいましたか?????

この話、大笑いしたのち、真顔でブログネタにしたいとNさんの許可を頂いた管理人です。

そして絶対そのはく製見に行く、と心に決めた管理人です!

※追記です!後日、Nさんより江別ではなく恵庭の博物館ですよ、とご指摘がありました!

 なので恵庭の博物館にNさんのエゾリスが眠っていらっしゃいます、失礼いたしましたm(_ _)m

 

それでは本日はこれにて失礼致します。

連休中も皆様のご来店心よりお待ちしています、オーダーもお待ちしています、m(_ _)m感謝。

リトルリーフでした!

 

 

 

 

コメント
いつも本当に色々と有難うございます!はい、そうなんです、常連さんは何気に凄い方が多いと思います。しかもお話すればするほどどんどん面白いお話が出てきて毎回びっくりする事ばかりです。管理人のこの神気迫る食いつきに皆様嫌気が差さないかどうか気になっています・・・
  • 管理人です。
  • 2019/05/08 12:13 PM
リトルリーフさんの常連さんって何気に凄い人が多い気がします。亡骸を抱えて歩くって大好きな動物でもちょっと気後れしてしまう気がするのに連れて帰られたのですね〜、凄い。リスさんと管理人さんが早く出会えますように。
  • 午後よりの使者
  • 2019/04/30 10:27 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ
波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ (JUGEMレビュー »)
足立 育朗
最近、また読み返しています。読み返す度に理解が高まっていきます。

recommend

未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界−
未来の智恵シリーズ2 波動の報告書 −足立育朗の世界− (JUGEMレビュー »)
小林 正観
足立育朗さんの波動の法則をとてもわかりやすく解説しています!足立さん入門にオススメです。

recommend

四つの約束
四つの約束 (JUGEMレビュー »)
ドン・ミゲル ルイス
最近読み返してみたら、序文の部分がとてもよく理解できて驚きました。ティオテワカンのナワールの血をひくシャーマンのお話です。

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさり みちこ,飯田 史彦
穴があくほど読んだ書籍です。内容が理解できるようになったのは通読三回目位から・・・

recommend

宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編
宇宙船 天空に満つる日―「宇宙からの黙示録」完結編 (JUGEMレビュー »)
渡辺 大起,山本 耕一
オイカイワタチにピンときたら・・・
宇宙の清掃人「ワンダラー」についてと地球の未来についてが書かれています。

recommend

真 地球の歴史 波動の法則2
真 地球の歴史 波動の法則2 (JUGEMレビュー »)
足立育朗(編・著)
この時期になって、ようやく足立さんのいってらっしゃる事が理解できる様になりました。

recommend

アルケミスト
アルケミスト (JUGEMレビュー »)
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 平尾 香
最近読んだ本の中で、特に感銘を受けた一冊です。老若男女を問わずお奨めです・・・

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM